アメトーーク エンタメ

アメトーーク!第2回ピンポイントアカデミー大賞!ケンコバのマイレージ生活のススメなど

更新日:

1月21日のアメトーークは「今コレを伝えたい!!ピンポイントアカデミー大賞」の第2回目が放送されました。

今回の出演者&テーマは、ケンドーコバヤシ「マイレージ」、アンジャッシュ渡部「ゾンビ」、なだぎ武「ダム」、パンクブーブー佐藤「プラモデル」、ロッチ中岡「ズワイカニの剥き方」でした。

ゲスト審査員は小島瑠璃子さんでした。

今回はそれぞれのネタバレや感想をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

第1回ピンポイントアカデミー大賞

第1回のピンポイントアカデミー大賞は2015年の7月30日にも放送されました。

ピンポイントアカデミー大賞とは、芸人たちそれぞれが得意分野について熱く語り、大賞を決めるというものです。

 

前回は、

ココリコ田中が「サメの誤解を解きたい」

笑い飯・哲夫が「花火を10倍楽しむ方法」

たんぽぽ白鳥が「あなたを救うシルバニアファミリー」

ハライチ澤部が「フジロック72時間」

出川哲朗が「猛獣と戦ってきた男」

についてプレゼンし、ココリコ田中が大賞を獲得しました。

 

今回の出演者&テーマは?

そして今回の出演者とテーマは、

ケンドーコバヤシ「マイレージ生活のススメ」
アンジャッシュ渡部「ゾンビの正しい対処法」
なだぎ武「ダムの素晴らしさ」
パンクブーブー佐藤「プラモデルの魅力」
ロッチ中岡「ズワイガニの殻剥きテクニック」

がプレゼンをします。

 

パンクブーブー佐藤「プラモデルの魅力」

パンクブーブー佐藤は「プラモデルの魅力」についてプレゼンしました。

プラモデルは「マニアック」や「パーツが細かくて面倒くさそう」というイメージをもっている人が多い。

プラモデルは城などのイメージが強いが現在は「餃子」などがあるそう。

 

さらに塗装などで自分好みにも作ることができるんだとか。

そんな佐藤が現在ハマっているのが「ガンプラ」。

このガンプラはなんとワールドカップも開かれていて、佐藤は日本大会2年連続のファイナリストらしい。

プラモデルの世界大会があることにも驚きだけど、お笑いだけでなくプラモデルもファイナリストとは!すごいですね!!

 

そんな佐藤が作った昨年ファイナルの作品「グフ」がこちら。

20161109_34

塗装や工作でここまで変わるなんてすごい!

 

ちなみに今年の作品は「パーフェクトジオング」。

20161109_33

これはさらにプラ板でパーツまでも手作りしたそうですよ!

アレンジテクニックテクニックも紹介されました。

プラモデルに元々ある線に黒い塗料を入れる「スミ入れ」や無駄な線を消す「合わせ目消し」など、私には理解し難いマニアックなテクニックでした(笑)

 

ケンドーコバヤシ「マイレージ生活のススメ」

ケンドーコバヤシはマイレージの魅力についてプレゼンしました。

マイレージは航空会社などが実施しているポイントプログラムで特典と交換することができるサービスです。

マイレージは3種類に分かれていて、

・ANAマイレージクラブの「スターアライアンス」
・JALマイレージバンクの「ワンワールドアライアンス」
・デルタ・スカイマイルの「スカイチーム」

がある。

提携のクレジットカードで買い物することで飛行機に乗らなくてもマイレージを貯めることができるそうです。

 

さらに、提携店で使うことでよりマイルを貯められるんです。

たとえば、スターバックスコーヒーはANAのマイレージ、ビッグカメラはJALなどが提携店です。

 

さらに、タクシー会社でも各社提携しているためマイルを貯めることができるそうです。

 

ちなみにコンビニでもマイルが貯められるそう!

ファミリーマートはファミマTカードでポイントを貯めてANAマイルに交換できるなど各コンビニでもマイルを獲得することができるそうです。

ローソンはJALマイル、セブンイレブンはANAマイルと提携しているので、自分がよくいくコンビニで選ぶのがおススメと紹介されていました。

実は私もANAマイルをコツコツ貯めていて、年1回の家族旅行に使っています!

 

これらのポイント術でケンコバは100万マイル貯めているため、世界5周分のマイルを持っていそう。

買い物だけだとこんなに貯まらないと思うんだけど・・・

やっぱり芸能人はすごいんですかね・・・。

 

通常は3年でマイルが消失してしまうが、ケンコバはダイヤモンドメンバーのためマイルが消えることはなく、しかも、マイルの使い方がわからないため貯まる一方だと衝撃発言!

羨ましい!代わりに使ってあげたい(笑)

 

なだき武「ダムの素晴らしさ」

なだぎ武はダムの素晴らしさについてプレゼンしました。

ダムにはいろいろな形があり

・重力式コンクリートダム
・アーチ式コンクリートダム⇒黒部ダム
・ロックフィルダム

など様々だそう。

 

さらに大きさも魅力で、有名な黒部ダムは高さ186m、横幅492mもあるんだとか。

通称「人間山脈」と呼ばれるアンドレ・ザ・ジャイアントは身長約223㎝あり、アンドレでいうと高さは約83アンドレ、横幅は約220アンドレになるそう(笑)

 

さらに、放流の仕方も色々あり、矢木沢ダムや宮ヶ瀬ダムなどの放流の様子も紹介されました。

 

また、こんなダムカレーもあるようです。

20161109_22

赤い福神漬が放流だそうです。

 

 

アンジャッシュ渡部「ゾンビの正しい対処法」

アンジャッシュの渡部はゾンビの正しい対処法をプレゼンしていました。

これが一番わけわからんかった・・・。

 

現在、映画などでゾンビがブームとなっている。

しかし、渡部は浮かれているのは日本だけであると話す。

海外では「ゾンビサバイバルガイド」が200万部の売上となっている。

 

ゾンビは脳を壊さないと死なないモンスターでゾンビに会ったらまずは逃げるといいらしい。

そして、どこに逃げればいいかというと「新宿タカシマヤ」が最強であるらしい。

その理由として食糧が抱負で東急ハンズがあることで武器を調達でき、ガーデニングコーナーにより自給自足ができるためらしい。

そして、ゾンビに有効な武器については、最強武器はバールだそうです。

愛する人などがゾンビになったら「脳みそを壊して下さい」と常日頃に言っておく事が大切なんだって。

 

ロッチ中岡「ズワイガニの殻剥きテク」

ロッチの中岡はズワイガニの殻剥きテクニックをプレゼンしていました。

中岡の母親は道具を使わずにカニの身を取ることができるそうです。

 

まずは足を取ります。

20161109_23

そのあとはそれぞれのテクニックが。

長い足の剥き方

20161109_24

まずは根本を取り、関節を抜きます。

20161109_25

抜いた短い足の細い方を殻に入れて身を押し出すそうです。

20161109_27

 

短い足の剥き方

20161109_28

真ん中を割ってゆっくり引き抜くとうまく取れます。

20161109_29

 

ツメの剥き方

20161109_30

歯でツメを割って取り出します。

20161109_31

取り出した殻をスプーンのように使って食べるそうです。

20161109_32

しかし、その食べ方が・・・汚い!

これは実践できないわ・・・

 

ピンポイントアカデミー大賞は、ケンコバの「マイレージ生活のススメ」に決定しました。

 

前回のアメトーークの放送では、にんにく芸人が放送されました。
アメトーーク!にんにく芸人おススメのお店&オリジナルレシピ!

 

スポンサーリンク

-アメトーーク, エンタメ

PICK UP記事と広告


Copyright© これしり , 2017 All Rights Reserved.