アメトーーク エンタメ

アメトーーク!iPhone使いこなせない芸人達の溶け画像&感想!

更新日:

1月28日放送のアメトーーク「まだまだiphone使いこなせない芸人」が放送されました。

昨年の1月に放送されたアメトーークの「iphone使いこなせない芸人」。

これは面白かったし、何より役立つ情報いっぱいだったので、今回の第2弾も楽しみにしていました。

期待通り今回も面白かったですね。

今回は放送の感想と番組でやっていた溶け画像を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

まだまだiphone使いこなせない芸人たち

今回の「まだまだiphone使いこなせない芸人」の出演者は

FUJIWARA藤本さん
博多華丸さん
森三中・黒沢さん
中川家・礼二さん
出川哲朗さん
ピース又吉さん

でした。

 

そしてゲスト&iphone使いこなせている芸人には、

サバンナ高橋さん
かじがや卓哉さん

でした。

 

意外と知らない隠れ機能!

アプリを探す機能

画面のどこでもいいので下にスライドさせると「検索」画面が表示されるので、ここで探したいアプリを検索する。

 

計算機を横にすると本気を出す

普段の表示は

20161109_17

こんなかんじですよね。

iphoneを横にすると・・・

20161109_16

サイン、コサイン、タンジェントまで計算できるように!

※画面のロックは解除しておきましょう。

 

使いこなせない芸人たちの悩み

フジモンの悩み

CMで放送されている「OK!Google!」というのをやってみたい!らしい。

実際やってみたらSiriに「面白い冗談ですね」と返されるのだという。

「OK!Google!」はアンドロイド携帯でできることなので、siriに使うと焼きもち焼くそうです(笑)

 

黒沢の悩み

操作しているといつの間にか電話がかかってしまってワチャワチャしちゃうんだとか。

いつもサンリオでスマホカバーを買っているので、新しいカバーが販売されなくなると、使いこなせないのに新しい機種に変更しちゃうそうです。

 

出川の悩み

メールがちょっと触れただけで、すぐにゴミ箱に捨てられてしまうということでした。

これはどうにもならないようです。

そんな出川の今日の衣装・・・

20161109_18

「原始的な」って意味らしい(笑)

 

博多華丸の悩み

娘と嫁も、スマホを買う時にかじがや君と一緒に買いに行ったそう。

そのため、かじがや君が海外に行くと何もできなくて困るそう。

娘のiphoneがフリーズした時は、姪っ子が3点抑えで解決したそうです。

「たまごっちなら爪楊枝でリセットボタンを押せば解決する」が個人的にはツボでした(笑)

 

ピース又吉の悩み

渋谷でipnoheを振ると、勝手に画像が入ってくる!という都市伝説があるらしい。

エアードロップという機能で、知らない人にも写真などのデータを送れる機能ではないかとのことでした。

 

中川家・礼二の悩み

飛び交っているwi-fiの表示がうっとおしい。

繋いだらなんなのか?という悩み。

wi-fi利用でデータ通信料を節約するためのもので、繋げたらデータ通信が早くなるそうです。

出川曰く「早くなるといっても少しの時間でしょ?」

「1秒、2秒を待てる人間になりたい」らしい(笑)

これ今年のアメトーーク大賞候補なんじゃない?

 

ちょい溶け&全溶け画像

色んなカメラ機能で遊ぼう!のコーナーで偶然撮れた溶け画像が面白かった!

顔がロウソクのように溶けてるんです。

そんなホトちゃんの顔が(笑)

20161109_20

宮迫さんはこれを待ち受けにするそうです!

 

高橋のちょい溶け画像

20161109_19

高橋の全溶け画像

20161109_21

 

 

前回の「アメトーーク!第2回ピンポイントアカデミー大賞!ケンコバのマイレージ生活のススメなど」も良ければご覧になってください。

 

スポンサーリンク

-アメトーーク, エンタメ

PICK UP記事と広告


Copyright© これしり , 2017 All Rights Reserved.