アメトーーク エンタメ

アメトーーク!たくさんいるぞ!!オリラジ同期芸人の感想!コンセント亘がツボ!

更新日:

2月4日のアメトーークでは、「たくさんいるぞ!!オリラジ同期芸人」が放送されました。

個人的には、三四郎小宮とコンセント亘がツボでした(笑)

足元Wescoにも大爆笑!

今回はオリラジ同期芸人を見ての個人的な感想&コンセント亘の足元Wesco写真も紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

オリラジ同期芸人

オリエンタルラジオ
トレンディエンジェル
フルーツポンチはんにゃ
ニッチェ
三四郎

です。

ゲストは、オリラジの5年先輩のピース綾部でした。

 

同期の中でも群を抜いて売れ始めたオリラジ。

そんなオリラジと同期の芸人たちを番組内では歴史を追ってみていきました。

 

武勇伝期('05~'08)

【冠番組】
・オリキュン
・オリラジ®
・週刊オリラジ経済白書

【MC】
・ドッカ~ン!
・ヤレデキ!世界大兆戦
・全国一斉!日本人テスト
・全力!Tunes

【レギュラー】
・10カラット
・スイッチ
・ジャンプ!〇〇中

デビュー3年でレギュラー10本あったそうです。

デビュー翌月にはすでにテレビにも出ていたほど。

 

当時のオリラジは売れすぎて苦しかったんだそう。

365日生放送するという番組があったんだけれど、あっちゃんはおかしくなっちゃって番組中に「何とってんだ!」と言い出すほど!

 

その頃、三四郎は養成所時代に対抗ライブでオリラジに惨敗!

それがあまりにも辛くて養成所をやめてしまったそうです。

当時はオリラジを見て、三四郎と同じように辞めていく人が多かったそうです。

それくらいオリラジは売れていたってことですね。

 

さらにあっちゃんは同期とはしゃべらず、藤森にも「同期とは話すな」と言っていたそう。

しかも、同期にランク付けまでしていたんだとか!

はんにゃの金田とフルポン村上はかろうじてAランクだったので話してもらえたけど、はんにゃの川島はFランクだったので挨拶も無視されるしまつ・・・

あっちゃん完全に天狗ですね・・・

 

レッドカーペット期('08~'10)

2008年からは爆笑レッドカーペットの出演をきっかけにはんにゃとフルーツポンチが大ブレイク!

さらに爆笑レッドシアターも始まって、オリラジとの立場が完全に逆転します。

オリラジはこの頃レギュラーが0になり一気に急降下。

 

はんにゃは「ズクダンズンブングンゲーム」が大ブレイクしましたもんね。

この頃テレビではみんなやっていた気がします。

この時期ははんにゃは完全にオリラジを下に見ていたそうです(笑)

 

三四郎はこの頃ネット限定の「ブラックカーペット」という番組に出演していたそう。

しかも全くウケず「居場所どこ?」状態だったそうです(笑)

オリラジが売れなくなってきたことに対して「よっしゃー!」と思っていたけども、「ちょっと待てよ。自分大丈夫か?」とも思っていたらしい。

この時一生懸命話す小宮の『話しているときの謎の間』に大爆笑!

これは文字では表せません・・・(笑)

 

チャラ男&ヒザ期('10~'14)

2010年からは藤森がチャラ男としてまたオリラジが盛り返してきます。

2011年には「あげぽよ」や「君、きゃわゆいネェ」が流行語大賞ノーミネート!

 

この頃フルポン村上は、運動神経悪い芸人で「ひざ神」としてブレイク(?)します。

 

一方のフルポン亘は・・・「お笑い芸人いつ辞めた?」と宮迫さんに突っこまれる始末(笑)

そして名前のパネルで弄ばれ・・・

横にしたら・・・コンセント?

20161109_10

掃除してたら見つけたコンセント!

20161109_09

「コンセント亘」の誕生!!

 

その頃、三四郎小宮は、仕事がないのにテレビ局の周りをうろうろしていたそう。

それもお偉いさんの車にはねられれば、情けで番組に出してもらえるだろうと考えるくらい病んでたみたいです。

完全に当たりやですね(笑)

そんな中、小宮は走って転んで歯をなくして、結果TVに出られるようになったんだとか(笑)

 

THE MANZAI/M-1期

2014年にはトレンディエンジェルがTHE MANZAIで準優勝、2015年にはM-1で優勝するなど大ブレイク!

ニッチェや三四郎も今ではかなり売れてきましたよね。

ここでもフルポン亘がコンセント亘としてイジられてました。

 

この際だから本音トーク!

藤森から三四郎小宮への疑問

「今後、歯は治さないの?」という質問に対して「何目線?」(笑)

さらに「勝手にやるから大丈夫です!」という。

個人的には歯は治さないで欲しいなぁ・・・。

 

あっちゃんから、もっとちゃんとコンセント亘を知ってほしい!という希望。

あっちゃんはここ数ヶ月の亘のインスタグラムを見ていたそう。

そのインスタグラムには、ファッションコーディネートをアップしてるんだとか。

しかしPRの仕方がちょっとずつ気になったので、みんなで分かち合って欲しいとインスタの写真を紹介していました。

それがこちら↓

20161109_07

足元はWesco!

Wescoとは1981年に創業した世界的なブーツメーカーだそう。

 

そして別の日も。

20161109_06

足元はWesco(笑)

そして立ち方も同じ!!

 

さらに3日目も!

20161109_05

足元はWesco(笑)

ポーズも一緒!

 

ポーズが違う写真がないかと必死で探した結果、コレ↓

20161109_08

 

今回の放送まで、フルポン亘をほとんど知らなかったけど、これでちょっと興味持ってしまった・・・(笑)

そして結構おしゃれさんなんですね!

 

いやー今回もいっぱい笑っちゃいました。

来週は、ついついダラしなくなっちゃう芸人だそうです。

楽しみ!!

 

前回「アメトーーク!iphone使いこなせない芸人達の溶け画像&感想!」もよければ読んでみてください。

スポンサーリンク

-アメトーーク, エンタメ

PICK UP記事と広告


Copyright© これしり , 2017 All Rights Reserved.