Eテレ

にこにこぷんのぴっころが大人女子向けブランド「Pikkoro's Holiday」設立!

更新日:

NHKの大人気番組「おかあさんといっしょ」で放送されている人形劇のコーナー。その人形劇のコーナーでも大人気だった「にこにこ、ぷん」。

その「にこにこ、ぷん」のぴっころが大人女子向けブランドを展開しているのを知っていますか?

今回はそのぴっころが発信している大人女子向けブランドを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

「にこにこ、ぷん」って?

「にこにこ、ぷん」とはNHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」の大人気コーナー人形劇で放送されていたものです。

1982年から1992年に放送されていて、「じゃじゃまる!、ぴっころ!、ぽ~ろり~!」っという掛け声が懐かしい人もいるのではないでしょうか。この頃の人形劇のコーナーは基本的に3年で終了して、新しいキャラクターに変更されていたのです。

しかし、「にこにこぷん」は、当時とても人気だったためになんと10年半も放送していたんです!今年3月で終了が発表された「ぽこぽっていと」でも5年ですから、10年半ってすごいですよね。

10年半で放送されたのは、なんと全2229話!これは現在「おかあさんといっしょ」人形劇史上最長なんです。

ところで「にこにこぷん」ってどんなストーリーだったか覚えていますか?宇宙のどこかに存在する、地球にそっくりな星にある「にこにこ島」が舞台になっています。その「にこにこ島」で主人公の、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの3人が冒険を繰り広げるという話です。

 

袋小路じゃじゃ丸(じゃじゃまる)
写真:左
うらおもて山猫の5歳の男の子。
(イリオモテヤマネコが元になっているそう)
身長は220cmで「オッス!じゃじゃ丸さんだぞ!」とあいさつするやんちゃ坊主。
親分肌だけど、威張りん坊で怠け者な一面も。
お母さんと生き別れた過去があって、気持ちが沈んでしまうこともある。

 

ふぉるてしも・ぴっころ(ぴっころ)
写真:中央
フンボルトペンギンの3歳の女の子。
番組の最初には「はーい!ぴっころよ」と挨拶していました。
身長は180cm。
おしゃべりとおしゃれが大好きで気が強い。
ぽっちゃり体系を気にしている、少し大人びた女の子。

 

ぽろり・カジリアッチ三世(ぽろり)
写真:右
4歳のネズミの男の子。
「~なのだ」が口癖で、挨拶も「やあ、ぽろりなのだ」とちょっと変わったしゃべり方をする。
有名な海賊の末えいで、財宝さがしの旅の最中「にこにこ島」にたどり着いたんだそうです。
頭脳明晰で謙虚な性格だけど、すぐに「ヨヨヨ・・・」と泣いてしまう泣き虫さん。

 

大人女子向けブランドとして再登場

その「にこにこぷん」に登場していたぴっころをメインとしたブランドが今話題なんです。

その名も「ぴっころのご機嫌な日々 Pikkoro's Holoday」。

『お久しぶりです「ぴっころ」です。少しお姉さんになりました』皆様覚えてますか?なんと「にこにこ、ぷん」のヒロイン「ぴっころ」が大人女子向けブランド【Pikkoro's Holiday】として展開する事になりました! #bp_girl
バンプレGirls開発部
‏@banpregirls

淡い水彩画のイラストがかわいらしいですね。私も「にこにこぷん」ドンピシャ世代なので、どんなグッズが発売されるのか楽しみです。セーラームーンといい「にこにこぷん」といい、この世代狙われてる気がしますね・・・。

こんな動画も公開されていますよ。→ Pikkoro’s Holiday映像公開

 

Pikkoro's Holidayのグッズ

ついに発表になりました。Pikkoro's Holidayのグッズ第1弾!「にこにこ、ぷん でっかいぬいぐるみ~Pikkoro's Holiday~」サイズは約24㎝!大きいですよね。ぴっころが手に入ったらじゃじゃ丸やぽろりも欲しくなりますよね。

2016年4月14日(木)から順次登場予定のようです。

どこで手に入るかお店の情報はバンプレナビのホームページで確認してみてくださいね。

バンプレナビのホームページ(店舗検索) → http://bpnavi.jp/item/36356/shop-list/

 

関連記事

スポンサーリンク

-Eテレ

PICK UP記事と広告


Copyright© これしり , 2017 All Rights Reserved.