当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

在宅ワーク

祝ブログ開設1年!なんとか1年続けることができたというのが本音。

こんにちは、マルミ(@marumarumi_chan)です。

先月、このブログを開設してまる1年になりました。

読んでくださった皆さま、ありがとうございます。

そんなブログの1年の振り返りと記録を残しておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ブログを始めたきっかけ

息子も2歳の誕生日を迎え、私の毎日は単調になってきていました。

そんな時になぜかフッと「ブログでも書いてみようかな」と思ったのです。

その頃は、芸能人のブログを読むのが日課になっていたので、そこから考えが浮かんだのでしょうか・・・。

 

最初は無料のブログからスタート。

日々の出来事や育児の事など、本当に主婦が書くどこにでもあるようなブログでした。

そんな時に、「どうせ書くなら、もっといろんな人に読んでもらえたらなぁ」と、ドメインを取得しサーバー契約をし・・・と色々とやりました。

知識0段階から何とか1年ここまで試行錯誤しながらやってこれた自分を褒めてあげたいです。

なんでも3日坊主・・・いや、2日ももたない飽き性の私が1年も続けられたのは、すごいことなんです!

 

アクセスの推移

ブログを開設してからは1日10件もアクセスがない日々が続きました。

それでも毎日記事を書き続け、偶然書いたローカルネタ記事がヒット。

その記事が↓これ。

2015ヤマザキ×ちちんぷいぷいのコラボパン発売!味や値段は?

 

これを機に少しずつアクセスが伸び始めました。

それから、時々プチ爆発(といっても微々たるものですが・・・)が起きてはアクセスがアップし、の繰り返しで今に至ります。

今ではやっと月間10万PVを越えて15万PVに手が届きそうなところです。

 

息子は眠りも浅くて、3歳になる今でも夜泣きをする子。

昼間は甘えん坊さんなので、作業するのは息子が寝ている夜中の時間のみ。

1日2時間あれば良いほどです。

 

そんな2年目になった今も、少しずつですがコツコツ頑張って、いろんな方に読んでいただけるものを作っていきたいです。

これからもよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

-在宅ワーク
-